※本会議の録画映像をご覧いただけます。
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
- 令和7年9月定例会
- 9月9日 本会議 一般質問
- 夢みらい 戸﨑 克司 議員
1 歳入増加施策について
(1) ふるさと納税の強化について
① 人気返礼品及び寄附受入額の高い商品は
② ひこにゃんの効果は
③ ポータルサイトの有効性は
④ ポータルサイトの順位は
⑤ 他のポータルサイトは
⑥ 季節的な商品開発・プロモーションは
⑦ YouTubeチャンネルをはじめとしたSNSの有効活用は
(2) 企業版ふるさと納税について
① 企業版ふるさと納税の成果は
② 企業版ふるさと納税のホームページ以外での募集方法は
③ 企業版ふるさと納税の寄附対象事業の選定にあたり重視されている点は
④ 企業版ふるさと納税の今後の計画・展望は
(3) 彦根城観光の動向について
① 彦根城の入場者数減少の要因は
② 彦根城博物館リニューアルオープンの影響は
③ 観光客に対する新たな取り組みは
④ 食・自然・周遊観光との連携は
(4) 公共施設の収益化について
① ネーミングライツ導入の効果は
② ネーミングライツ導入による企業側の効果は
③ スポーツ施設以外のネーミングライツ導入検討は
④ ネーミングライツ導入後の想定される課題は
(5) 企業誘致と都市開発について
① 用地確保の課題は
② 財政健全化のための企業誘致の定着期間についての見解は
(1) ふるさと納税の強化について
① 人気返礼品及び寄附受入額の高い商品は
② ひこにゃんの効果は
③ ポータルサイトの有効性は
④ ポータルサイトの順位は
⑤ 他のポータルサイトは
⑥ 季節的な商品開発・プロモーションは
⑦ YouTubeチャンネルをはじめとしたSNSの有効活用は
(2) 企業版ふるさと納税について
① 企業版ふるさと納税の成果は
② 企業版ふるさと納税のホームページ以外での募集方法は
③ 企業版ふるさと納税の寄附対象事業の選定にあたり重視されている点は
④ 企業版ふるさと納税の今後の計画・展望は
(3) 彦根城観光の動向について
① 彦根城の入場者数減少の要因は
② 彦根城博物館リニューアルオープンの影響は
③ 観光客に対する新たな取り組みは
④ 食・自然・周遊観光との連携は
(4) 公共施設の収益化について
① ネーミングライツ導入の効果は
② ネーミングライツ導入による企業側の効果は
③ スポーツ施設以外のネーミングライツ導入検討は
④ ネーミングライツ導入後の想定される課題は
(5) 企業誘致と都市開発について
① 用地確保の課題は
② 財政健全化のための企業誘致の定着期間についての見解は